北守学生日記

東北に住む学生の日記です

ネムネムタンパク日記

こんばんは 北守です。


私は 山口小夜子さんというモデルさんが大好きです。そのため雰囲気や、メイクなどを目標としています。というのも、いざ自分がまともな外見を目指すとしたら、西洋的な美しさを目指すよりもアジア的な美しさを目指した方がまだ有利なのでは無いかと思ったからです。生まれ持ったものは捨てようはありませんからね。お荷物として腐らせるくらいなら長所として活かしていきたいものです。


山口小夜子さんの美しさの特徴と言ってはやはりあの切れ長の目と濡鴉の黒髪にあると思います。 なので私も美しい髪を目標にしているのですが、美しく髪を伸ばすのに必要な2、3ヶ月ごとの毛先のカットを秋田に来てからサボっていました。 新しい生活に慣れるのに忙しかったということもありますが、一番は秋田に美容院が多すぎるからですね。この前散歩していたら100mに一軒おきに斜め向かいの並びで3件も美容院があった時は流石にもう少し頭を使って開店しろよと思いました。 

とにかく、ちょうど前髪も伸びてきたので美容院に行くことにしました。幸い家から3分のところに美容院があるので予約して向かったら、年齢層がだいぶ上のお店であったようでおばさんが紫と緑に髪を染めてパーマをかけているのに挟まれながらカットされる羽目になりました。 客層にない客が来たからか、店は異様な緊迫感に包まれていました。


申し訳なくなって逃げるように店を出た後は花屋に向かい、 お花を買いました。名前を忘れてしまったのすが、なんでもそのプラントハンターが親友の名前をつけた花らしく、こういう感じのホモもいいんじゃ無いかなかと妄想しておりました。


その後講義を受けて、水野という友人と大学内をウロウロして同じクラスの方4人とお話しして楽しい時間を過ごしました。 一人暮らしで揚げ物をするかという話になった時に、水野が「揚げ物が食べたいので今日お前の家に行く」と言い出したの夕飯を一緒に食べることになりました。水野がサークルを終えて帰ってくるまでの1時間で唐揚げを揚げて青菜を炒め、みそ汁を作り、フライドポテトを作り米を炊いた私は凄い頑張ったと思います。己に拍手!その流れで部屋の片付けや掃除も終わらせることができて大満足です。


その後水野と夕食を食べながらみそ汁をこぼしたりして大いに盛り上がりました。共通の友人であるどこでもちん子を作る小池について語り、己のかわいそうな性質について語り、昔話をしてワイワイと楽しみました。実はこの後水野は小池の家に映画を見に行くそうなので、徒歩1歩のところにある小池の家へ食後に消えていきました


今猛烈に眠いとうこともあって非常に淡白な日記となってしまいました。心理描写が著しくかけています。 明日はもっと余裕を持ってその時の心理なんかを記録していきたいと思います。 それではこれから水野が置いていったスライムベスみたいにブヨブヨになった柿(めちゃくちゃ美味しいらしい)を食べて眠ろうと思います。 もしその柿が本当にスライムベスだったら明日以降の日記は途絶えるでしょう。 ...ここで日記は終わっている...


それではおやすみなさい