北守学生日記

東北に住む学生の日記です

はじめに

はじめまして 東北に住む大学生です。今回は日記を始める経緯について書かせていただこうと思います。


私は今までこういった日記は書いてきませんでした。なぜ急に書かなくてはいけないかと思い立ったかと言うと、最近講義で「日々の生活や自分について記録すること」と言うお話を耳にしたからです。


それは、自分の興味のある事、思いついた事を日々まとめて記録して行く事で自身の感性を知り、頭の天窓を開くことができる。


と言う内容でした。


講義ではノートを作ろうといった内容でしたが、私はノートと並行してブログをやっていきたいと思います。 

それは私が人に見せる、伝える前提の文を書く練習がしたいと言う気持ちがモリモリあるからです。  ぶっちゃけ私は人を話すことに限界を感じています。そこでノートでは自分による自分のためのといったことをわちゃわちゃメモして、ブログによって人に伝わるようにまとめる力をつけたいと思います。


今まで恥ずかしくて誰にも言ってきませんでしたが、私は自分にハチャメチャに興味があります。自分の関心を正確に理解して、幸福に生きるために日々を邁進し、自分の変化を記録していきたいと思います。


楽しく生きるための自己理解の始まりとして、ノートとこのブログを始めさせて頂きます。